オーリスタットの知られざる秘密をご紹介

オーリスタットの服用タイミングについて

時計

オーリスタットは脂肪の吸収を阻害するダイエット薬で、欧米ではポピュラーな肥満治療の方法です。
服用して食事を摂るだけで、余計な油を体外へ排出する作用があります。
食欲を減退させる薬ではないので、不快感などもありません。
この薬を服用して、ダイエットに成功する人もたくさんいます。

服用のタイミングは食前・食中・食後のいずれかのタイミングです。
これは購入するオーリスタットによって違いますので、服用方法をよく読んでから飲むようにしてください。
オーリスタットは本来、痩せるための薬ではなく食べ物に含まれる油を外に出す薬なので、便の色や粘度が変わります。
ベタベタとした便になりますので、便器が汚れやすくなります。
また、下痢をしやすくなったり、おならが出やすくなることもあります。
外出を控えていたり、大切な用事があるときの服用は避けた方がいいでしょう。
できれば、何の用事も無いタイミングで服用することをおすすめします。
特に揚げ物や肉類など、脂肪分の多い食事をしたときにオーリスタットを飲むと、食事に含まれている油が漏れ出して下着を汚してしまう場合があります。

オーリスタットでのダイエットを始めたら、食生活の切り替えをおすすめします。
肉中心の食事から野菜や果物、魚などのバランスのいい食事にすることで、便に含まれる油を減らすことができます。
好きなものを食べながらダイエットができる薬ですが、オーリスタットのみに頼らず、運動を増やしたり、食事を健康的なものにすると、より健康的なダイエットになります。
体内の油を排出するので、お肌が乾燥してカサカサになってしまうので、スキンケアやビタミン類の補給も行った方がいいでしょう。
生活を少し変えるだけで、オーリスタットの効果がより一層発揮されます。

オーリスタットが成分の薬で最も有名なのがゼニカルです。
ゼニカルを使うのも良いですがジェネリックを使うことで費用を抑えることが可能なので、長期的な使用を考えている方はそちらを利用するのもいかがでしょうか。
ゼニカルのジェネリックを通販で購入すると安上がりです。