オーリスタットの知られざる秘密をご紹介

気になるオーリスタットの効果

食事

痩せる為には脂肪分をコントロールした食事を摂るのがポイントの一つです。
過剰に摂取した脂肪分は排出されずに蓄積してしまいますので、食事内容には気を配ってみる必要があります。
しかし難しい食事制限をしなくてもオーリスタットを活用すれば簡単に痩せられるとして注目されているのです。

オーリスタットの効果は脂肪分のカットなのですが、この働きはリパーゼの働きが抑制されるのが理由です。
摂取した脂肪分はサイズが大きい為に吸収され難く、吸収させ易くする為にもリパーゼの働きで分解されます。
しかしオーリスタットでリパーゼが抑制されると30%の脂肪分は分解されることなくそのまま排出させるようになるのです。
つまり普通の食事をしているだけで簡単に脂肪分を抑えことができ、徐々に痩せ易い体質へと変えていくことができます。
その効果は正式に認められており、海外では肥満治療薬としても利用されていますので効果に期待できる存在と言えるでしょう。
副作用もありますので知っておく必要がありますが、主な副作用に下痢が挙げられます。
脂肪分が分解されずに排出されるゆえに下痢が起こってしまうケースがあります。

また、報告数としては少ないものの肝障害が引き起こされることもありますのでこうしたリスクを理解しておくことが大事です。
なお、肝障害のリスクがあるゆえに日本では未認可の薬です。
海外では正式な薬として処方されているものの、日本の一般の病院では扱っていません。
ただ美容外科では扱いがありますので使用したい時には相談をしてみると良いでしょう。
因みに美容外科を通さずにネット通販で買うこともできます。
海外からの輸入という形になりますが個人でも手に入れることは可能です。